人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランペットソロライブ

独りでやるライブ、19日にJUKEで行います。
トランペット(時々フリューゲル)のみ、エフェクト無し。究極のシンプルさで色々描きます。

トランペットソロライブ_a0160571_15031100.jpg

時々やっているソロライブ。
以前はエフェクターを色々使ったりエグいことしてたのですが、
去年の10月、ふと、「全部生で行くほうが描ける。」と思って、それ以来、そうしてます。

以下、その去年の10月にソロライブした時の当ブログの記述です。
-----------------------------------------------
この日は久々に、エフェクターとか使わないスタイルでソロライブしました。
エフェクターでループさせたりとかハモらせたりとか音色をいじったりとか、それはそれで様々な効果を生むし一人で複数の音を動かし音楽を作るのは楽しいんですけど、それにより"ある音楽的秩序"が発生したりもします。まあ秩序があるのはいいんですが、そこに機械が関わっている、ということは、同時にある程度の展開的な部分の制約も発生するもんで、一人でやるからこその自由の本質を突き詰めたら僕の場合はこうなった。もともとソロライブ始めた時も電気使ってなかったんで、まあ原点回帰です。
ある種「水墨画」のような、と言えばいいのか、すごく文字にするのは難しいのですけど、
「音」というのは「耳」で「聞く」わけだけど、「音楽」は人の心に瞬間瞬間連続性の残像を残す故「心」で「聴く」わけで、そういう意味でトランペットは単音楽器ですがハーモニーだって表現出来るし伝わるし、リズムも輪郭さえ出てれば心の中にリズムははっきり鳴るし、メロディーはもともと自在に表現できる楽器だし、ほんでもって心に描いた事を正直に吹く。。。えーと、やはり文字にするのは難しいのですけど、そういうことです。
-----------------------------------------------
今も同じ気持ち。ぜひおいでください。
トランペットソロライブ_a0160571_14594619.jpg

そしてJUKEから徒歩10秒の位置にはレストランEL TOPができていますよ。 ライブ前や打ち上げにもいいかも!
トランペットソロライブ_a0160571_14591057.jpg

10月19日(月)
「LIVE JUKE」
(広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F 電話 082-249-1930)
「河村貴之ACOUSTIC Trumpet SOLO」
member:河村貴之(tp)
Open 19:30 Start 20:00
2000円(ドリンク別)
トランペットソロライブ_a0160571_1813217.jpg トランペットソロライブ_a0160571_17535760.png トランペットソロライブ_a0160571_8262133.jpg
河村貴之ライブスケジュール 河村貴之 無料メールマガジン 広島東洋カープ公認ジャズCD"CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
演奏オファーmail受付

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

人気ブログランキングへ トランペットソロライブ_a0160571_3372451.jpg トランペットソロライブ_a0160571_1641198.jpg トランペットソロライブ_a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)iPhoneアプリ女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)