ライブ済んで・・

昨日のライブ、我ながら、良かったんじゃないかなと。
「河村貴之の世界」とのお題目で、オリジナルや自らのアレンジもの、とても好きな曲、を、自分なりの発想や捉え方、出したい世界観、みたいなものをトークも交えお届けするというあんばい。
勿論いつのどのライブも良いものを提供できるよう努めてますが、今回はお題目にとことん向き合うという形で、より深く掘り下げその辺りのお話もして、音で描くものを皆様と共有する、、そんな時間がとても上質な状態で持てたように思います。個人の反省点はあったりはしますがステージのトータルとして。
今回、選曲的には「内省的」なものが多かったし、バカスカに吹き上げて力業で持っていくようなのはほぼ無しでしたが、楽器の音の噛み合い方や持っていきたい方向性の一致感、個々のプレイ、場の空気感、様々なものが絶妙に調和し、「内省的」というトーナリティの中でバラエティよくできたステージではなかったかな、と。描くイメージをしっかり受け取ってもらえたと思ってます。
いつも最高にいいプレイと伝わる演奏・ステージ運び、をイメージしステージに立ちますが、終わってみると毎度何かしらの反省点や改善点が見つかるもので、描いてるものと現実との誤差をより埋めて行きたい、と日々思ってます。僕らがやってる事は形や数値で測れる世界ではないから、そこはずっとより良いものに向かおうという心の姿勢でいなければ。それが聴いてくださる方への誠意だとも思ってます。
手応え・反省点や改善点、それぞれ日々出てきますが、それらをうまく自分の感覚の中に取り込み整え、そしてステージの瞬間瞬間でそれを出していく、、その連続、、、そんな、到達点のないような事をずっと思ってます。 こう書くと修行のようですが、僕は「何かやる」のが基本的に好きなので、楽しんでそうしてます(笑)
そして少しずつでも成長していければ。
色々なタイプのライブがございますが、根っこはどれもそういう思いですので是非いらしてみてくださいね^_^
a0160571_042251.jpg

a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png
★河村貴之ライブスケジュール
a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之 無料メールマガジン
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg
人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]