たまらん!小さい天体 。

宇宙、好きですか?

僕は天文学に詳しいわけじゃないですが、「宇宙の魅力」はズキュンズキュンと感じる体質。
謎に満ちた宇宙の事を人類が少しずつ明らかにしていくその過程もワクワクするものです。

最近はそういったところでは、探査機「ニューホライズンズ」が、史上初めて「冥王星の至近距離からの撮影」に成功したアレが話題ですね。


だいぶあっちの方の準惑星の詳細な画像が見られることにズキュンズキュン。
夜中、寝付けないことも多いのですが、そんな夜は冥王星、なこの頃。


で、!

冥王星も非常にいいのですが、僕が今もっとズキュンズキュンするのは、、



その冥王星の衛星「カロン」。

a0160571_426309.jpg


カロン(wikipedia)


冥王星もちっちゃいですが、このカロンはもっと小さい。
調べたところ、直径が「本州」くらいしかありません。

ちゃんと丸いのだが、小さい。
これが僕にはたまりません。

小さいので山や谷の様子がよくわかり、ズキュン。
本州に置き換えて眺めると、ズキュン。

カロンやばい。
ぜひ皆さんもそのようにカロンを眺めてみてください。たまりませんので。


というわけで、先日出来た曲の名前も「カロン」に決定しました。

遠い宇宙空間に浮かぶちっちゃな丸い星の様子がハッキリ見られる。それに夢中な最近と、そのタイミングでふと出来た曲。
僕的にはイメージがスーッと繋がってる感じがとてもしています。

ミュートでやるのが合う。
早速一昨日のライブでやってみたけど、曲の静寂感とミュートの音と、イメージぴたり。
もちろんこれからやりながら育てていくといった曲なのですが、トータルの像はライブでやってみてハッキリ具体的に感触として掴めた。

「カロン」、今後、ちょくちょくやります。お楽しみに!


a0160571_1813217.jpg a0160571_17535760.png
★河村貴之ライブスケジュール
a0160571_8262133.jpg
広島東洋カープ公認ジャズアルバム "CarpJazz"
河村貴之プロフィール
河村貴之 無料メールマガジン
河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国)(スカイプでのWEBレッスン)
・演奏依頼等はこちらより

Ballads/河村貴之・バラード集

河村貴之 / Heart Lord Studio.net

a0160571_1342434.jpg
Amazon Kindle / シュール系四コマギャグ漫画 大へヴん(河村貴之 / HU-MO出版局)
a0160571_3372451.jpg a0160571_1641198.jpg
人気ブログランキングへ
iPhone時計アプリケーション女子向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]