CAT WALK ツアー 無事完了!

10月9日より始まったCAT WALK(河村貴之、ゆみゆみ)ツアー、無事終えて先ほど帰ってきました☆

広島から始まり、福山、姫路、大阪、新潟、金沢、と一気に回った6日間。充実でしたよ^_^

さあ、振り返ってみましょうかねー。


初日、広島Comin!早速写真が無いという見事な船出^_^;
ではありましたが、馴染みのお店で馴染みの皆様が集まってくださり、最後は「猫のテーマ」(チェイサーで、「みゃあ!」と言いながら皆さん一斉に拳を天高く突き上げる箇所がある)も皆様と一緒に高らかにみゃあ♪ 旅に向けてのエネルギーを頂きました!張り切って行ってまいります~(^ ^)



2日目、福山LOFT!
a0160571_141743.jpg

a0160571_143845.jpg

いつも愉快な皆様が集って笑顔溢れる空間のLOFT。この日もたいへんノリのいい皆様と、愉快な夜となりました!皆さん猫のテーマも一発で覚えてくださいまして、みゃー大合唱(笑)愉快な雰囲気に包まれたLOFTでした!



3日目は姫路LAYLA!
a0160571_113465.jpg

a0160571_1202630.jpg

この日はゲストに、先日合宿でも一緒だった吉川弾さん(ds)と,鶴賀信高(b)さん、のお二人を迎えて。
選曲のうち、半分をデュオ、半分をカルテット、って具合。お二人の熱さと、そしてお越しくださった皆様の熱気もあって、超ヒートアップなライブ!底抜けに盛り上がりました!



4日目は大阪ギャルリーチガーヌです!
a0160571_1235328.jpg

たくさんのお知り合いの方々が駆けつけてくださいまして、そしてミュージシャン率がなんだか異様に高かったなあ^_^ チガーヌさんは初めて伺うお店だったのですが、マスターもとても気さくな方で、新たな繋がりが出来たこともとても良かった♪ そして帰りの地下鉄車内でM君から餃子を頂きました^_^ 満腹の夜。くいだおれOh Yeah!


5日目は、一気に飛んで新潟JAZZ FLASH!
ライブに先立って、15時より、「トランペットにおける、アドリブ実践講座」というクリニックをさせて頂きました♪
a0160571_1485753.jpg

新潟のトランペッターさん達と、いかにアドリブをするか、いかにみんなとセッションするか、という事を、音楽の実際的側面からの要素をふんだんに取り入れて2時間のクリニック。ゆみゆみにも手伝ってもらって最後に皆さん実際にセッションをしてもらったのですが、イメージしてる事が伝わってくる躍動感溢れる演奏を披露してくれました!嬉しかった!
そしてライブは激ヒートアップ!
a0160571_205289.jpg

みゃあ!
a0160571_23211.jpg

みゃあ!!
a0160571_235584.jpg

温かい皆様が集まってくださり、おそろしく盛り上がりました^_^ アツいぜ新潟!



そして6日目最終日は金沢もっきりやにて!
a0160571_210244.jpg

金沢は初めて行く土地でした♪ そしてここ金沢に、僕のCDを聴いてくれて以来とても応援してくださる方がいらっしゃいまして、「今年じゅうになんとかして金沢に行きたい」、と思っていました。感謝を自分の音で直接届けたかった。それが叶い、とても嬉しかったです!
会場のもっきりやさんもとても雰囲気がよく、演奏も非常にやりやすく、生ハムも美味しく(^ ^)、マスターも温かい方で、伺うことが出来て良かったです! お店の常連の方々や地元の大学のジャズ研のトランペットの方々もお越し下さってて、お話も色々でき、ライブのアフターもほんと楽しい時間でした☆ そしていつも広島で聴いてくださるktgrさん、実は金沢在住だったとは(笑)
最終日、嬉しいふれあいがたくさんでした!万歳☆



というツアーでしたー。6日間それぞれ、やった内容は全部違います。その日の雰囲気やツアーの中で得て行った事、色々なことをゆみゆみと相談しながら日々セットリストを組んで、という具合。それを連日やる中、このデュオとしても個人としても得るものがたくさんでした。ツアーというのは、演奏や移動や体調管理、心のもっていきかた、など、なかなか総合的にエネルギーを使うことですが、やって良かった。そしてそれを実りある形で終えることが出来たのは皆様のおかげです。今回のCAT WALK ツアー、お世話になった全ての皆様に、感謝を申し上げます。ありがとうございました! これからも頑張ります!

(写真撮影くださったみなさん、ありがたく使わさせていただきました。御礼申し上げます。)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]