人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またぬりえが届いた

5月に行われた私共の音楽教室発表会「大HEAVEN」の専属非公認キャラクターの「ぬりえ」 を募集していますが、
またぬりえが届いた_a0160571_0591369.jpg


またぬりえが届いた_a0160571_105862.jpg


この度新たに Eメールで1通、郵送で6通 ほど届きましたので例によってご紹介です。


Eメールによる応募はT・Yさん。同級生です。
またぬりえが届いた_a0160571_162558.jpg

各隊員の顔が真っ黒だったり青だったりしています。黒いのは中に誰もいないのかもしれません。青は悪役の顔によく見られる色ですが、暑い夏に清涼感をもたらしてくれる効果も備えています。ロボは強そうですが、中の人の素肌が出ている可能性も考えられ、期待と不安の両方を感じさせるハイブリッドな仕上がり。



続いて郵送の作品。

姪っ子(7つ)によるダイヘヴンです。
またぬりえが届いた_a0160571_1294571.jpg

左上に母なる星「ちきゅう」が確認できますので、ダイヘヴンの行動範囲はギャラクシー級である事がわかります。ロボの膝より下が無いですが、宇宙空間ではこのほうが合理的かもしれません。余白部分には様々な新キャラがいますが、個人的に左奥のタコ星人がお気に入り。宇宙がテーマの夢にあふれる作品で微笑ましいですね。




そして、その母親(兄嫁}の作品です。
またぬりえが届いた_a0160571_1471284.jpg

リーダーは赤、メカに強く頭脳派は青、よく食べそうなのは黄色、婦人隊員は桃色、残りは緑、戦隊モノをよく理解しているようです。右のちいさいのはきのこの山でも食べながら塗ったのでしょうか?ロボは光をよく反射して威圧感充分であり、下部のメッセージに従わざるを得ません。





続いては、兄嫁(おねーさま)の友人の娘さんで甥っ子・姪っ子のお友達N・Hちゃん(12)の作品。
またぬりえが届いた_a0160571_224275.jpg

どこまでもラブリー053.gif。ロボの口までラブ&ピース。戦わずして世界平和を叶える最強のヒーローである事は明白ですが、ロボの胸部をよく見るとヘヴンになっています。ロボもかわいいペット。おすわり。お手。背景のハートも躍動しており、とっても女の子らしい素敵な作品ですね。




更に続いて、兄嫁(おねーさま)の友人の娘さんで甥っ子・姪っ子のお友達K・Hくん(7つ)の作品。
またぬりえが届いた_a0160571_223911.jpg

なんとぬりえではなくゼロからの描画。ダイヘヴンロボを力強く描いてくれております。戦隊員はマスコットのあいつだけ。ほかのメンバーは乗り込んでいるのかな?そしてなまえは「太ろう」。「たろう」と読むのだと思いますが「ふとろう」と入力・変換したことはヒミツです。元気あふれる男の子らしい作品。






そしてまだあと2作品あります。
甥っ子と兄のなんですが、彼らは張り切りすぎており、わざわざA3に拡大した用紙に塗って郵送してきてきました。しかし我が家のスキャナーではA3はデカすぎてスキャン出来ないので、半分ずつスキャンし、あとから2つをくっつける、という、要するに元に戻す的な作業を施しました。従いまして中央に継ぎ目が見えますがご容赦ください。



甥っ子の。
またぬりえが届いた_a0160571_2443389.jpg

ダイヘヴンV。続編番組のごとく進化してます。各隊員にこまごまと文言が書かれていますが、それらを読むと、隊の実権は実質には婦人隊員が握っている事がわかります。1号の短足ぶりも目を見張るものがありますが、2号に至ってはひよこです。しかし年間3万円は稼いでくるようです。ダイヘヴンロボVは右手に鋭利なアタッチメントを装着。その他にも各種新装備があふれており、バージョンアップぶりからしてもやはり続編番組のようです。




兄の。
またぬりえが届いた_a0160571_343179.jpg

たいへんです。わけのわからない集団が動物等に扮してマツダスタジアムで暴れています。婦人隊員はカレーか何かを撒いていますが天然芝が汚れるのでやめなさい。風はライトからレフトに向けて吹いているようですので三塁側砂かぶり席のお客様はカレーをかぶらないようご注意ください。カープカレーうどん。



応募作品は以上です。
こちらの記事で一覧できるようにしているので、当然今回の作品も追加です。
ダイヘヴンぬりえ 応募作品発表




ひきつづき、みんなからのかっこいいダイヘヴンのぬりえをまってるぞ!


⚫応募先

河村貴之オフィス・ダイヘヴンぬりえ係




★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)