大阪その2 高槻ジャズストリート

4日は「高槻ジャズストリート」でした♪


ドラマー吉川弾さんのバンド「DADADA☆DA-N」にて出演。


前日3日の昼間に姫路でそのリハがありまして、トロンボーンの西村くんと姫路駅で合流。
スタジオに向かう途中、西村君が高波動なショーウインドウを発見。
a0160571_0492790.jpg

a0160571_0494639.jpg

各どんぶり達は実に自由にしています。「俺たちもこのようにありたい。」と胸に思いを刻んだ一瞬。


そしてリハ。
「お久しぶりです。」の方から「はじめまして。」の方まで、ダダダはなかなかの大所帯です(13名)。
みんな気さくで愉快☆
楽しいムードの中、皆で合わせて音楽像をしっかり確認。
こうして本番に臨む体制は整いまして、その後弾さんと西村くんと僕は大阪へと素早く移動。それぞれライブです。(ライブ記はこちら

ライブ後、再び3人合流して、「阪急東通りセット」というHighカロリーを3人前摂取。
a0160571_139531.jpg

a0160571_2434643.jpg



宿泊は予約のシステムが無いサウナへ。
風呂とかプールがあったりしますが寝る部屋の割り当てはありません。

じつは前日に一応確認のため電話してみたのでありました。

062.gifトゥルルル・・トゥルルル・・・
「はい、サウナ○○○○○○○です。」
「お尋ねなんですが、そちらは予約とか無しで大丈夫ということでよかったですか?」
「さようでございます。お越し頂けましたらロッカーの番号でチェックインして頂き、あとは館内で自由に過ごされて結構でございます。」
「なるほど。ほいじゃけえ要するに行きゃぁええゆうことですね?」
「さようでございます。」
「ほいで寝たかったらすきなとこでザコ寝すりゃぁええんですね?」
「さようでございます。」
「ゴールデンウィークなんで、凄い混んで芋洗い現場みたいんなりますかね?」
「そうですね。けっこう混み合うかとは思いますねぇ。」
「芋洗いすぎて知らない人と積み重なって寝るとかないですか?」
「それはさすがに大丈夫です。」
「分かりました。じゃあ行ってみます。」
「お待ちしております。」

連休真っ只中でしたが、それほど芋々もしておらず、プールで遊んで豪華リクライニング座席で寝れて快適でした。楽しいのでいつかまた利用してみよう^^





さて、話が完全に脱線しています。高槻ジャズストリートです。

阪急高槻市駅・JR高槻駅周辺にステージは約50会場。
街中がジャズ一色!

我らダダダ☆ダーンはこちら「ハイネケンステージ」にて。
a0160571_2523625.jpg

ここは球場です。バックスクリーン前にステージが組んであり、球場フェチの僕にはたまりません(笑)

中堅手定位置あたりで演奏するダダダ☆ダーン選手一同。
a0160571_258313.jpg


ワシの位置からの眺めじゃ。
a0160571_2585363.jpg


歌あり、インストあり、ラップもあり、40分一気のステージでした♪
お知り合いの方もたくさん来てくれて、嬉しかった!
a0160571_3161696.jpg

そして右中間最深部で記念撮影DA☆
a0160571_325727.jpg

またみんなでしたいですね♪



高槻ジャズストリート、とにかく歩いてたらあちこちで色々な演奏に出会える、なんとも素敵なイベントです。
参加できて良かった^^ 
あ り が と う で す !

★河村貴之ライブスケジュールはこちら 携帯版はこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]