人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告の書類作成で大活躍の、


只今、確定申告の書類を書き終えました!

確定申告の書類作成で大活躍の、_a0160571_327846.jpg


数字が見えたら恥ずかしいため大ピンボケ祭り。
最先端テクノロジーを用いて数字を解析、とかこらえてつかあさいね。


毎年この時期恒例のこの作業、やり始めるまでは腰がゴモラ級に重い(ゴモラ:2万トン)のですが、
確定申告の書類作成で大活躍の、_a0160571_340318.jpg


いざやり始めると、どこにどの位お金使ってるのかとか見えるし、去年と比較とかもできて、面倒な中にも地味な楽しさがあります^_^


楽しく計算ルルルル~ン♪
鮮やかな電卓さばきで数字を弾き出し用紙にバキュンバキュン記入!

とスムーズにいけばいいのですが、

用紙の字が小さくてよく見えんのですよ。

「ナンチャラとカンチャラの合計をホゲチャラから引く」とかの「ナンチャラ」・「カンチャラ」・「ホゲチャラ」を表す数字を丸で囲んだアレがよう見えん。


で、ついに今回、確定申告史上初の「ルーペ」を投入!


これです。
確定申告の書類作成で大活躍の、_a0160571_495085.jpg



細かい作業の時に何かと役立つと思って去年の暮れに衝動買いしたルーペ。
指に装着もできるタイプです。
このルーペ、これまで「指紋で迷路をする」とか位しか役に立っていなかったのですが、今回いきなり「税金の計算に携わる」という快挙をやってのけました。えらいこっちゃ。


さあ、寝て起きて、本日提出し、晴れやかな気分を味わおうと思います☆


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2013-03-13 04:39