ジャズじゃけんNightでした!

日曜日は、Facebookページ「ジャズじゃけん広島」の開設一周年記念イベントでした。

場所はオリエンタルホテル広島1Fニューヨークカフェ。
a0160571_22271867.jpg


受付。うわ!広島感満載(笑)
a0160571_22282488.jpg



「ジャズじゃけん広島」はですね、広島で行われているジャズライブの情報がひとまとめになっている、「広島ジャズライブ検索の決定版」という具合のフェイスブックページです。


どういうものなのか、というとですね、
えー、以下の赤い文字を、話題のこの動画風にお読みください。


「今日はどこでどがいなライブやっとるんかのぅ?」ゆうのが知りたかったら、この「ジャズじゃけん広島」のウォールを見りゃあええよ。
ウォールにその日のライブがみな載っとってからね、しかもそれが毎日更新されよぅるけぇ。はぁ見りゃあええだけなんよね。ぶちわかりやすいで。

ほいでね、カレンダーを見りゃあ、先のライブもみな分かるようにもなっとる。
「ライブ聴きに行きたいのぅ。」ゆうて思う日付ん所を、あんたぁタップするだけでええんよ。案内がシャッと出てくるけぇ、あとはそれ眺めて、どれに行くんかあんたの好みで決めりゃあええんよ。手帳に予定書く時、日付を間違えんさんな、マスヤ味噌よ。

「ジャズじゃけん広島」はねぇ、今までじゃったら自分であっちゃこっちゃ検索して回らにゃいけんかったのを、みなあんたの代わりにやってくれる、最強のナビゲーションシステムじゃ。
ワシらぁ信じとるんよ。こがいにして情報がひと纏めんなっとる ゆう事が、広島のジャズをより楽しみやすぅにするためのコンテンツとしてええがぃに機能する、 ゆう事をの。



というものです。
(上記の赤い文字を、こちらのサイトhttp://free-translation.imtranslator.net/speech.aspの文字入力欄にコピー&ペーストし、「Language」を「Japanese」にして「Say It」を押すと、音声読み上げ機能が働き、喋ります)


そのジャズじゃけん広島の1周年記念イベント、100名を超える皆様にお越しいただきました!イエイ☆


じゃけんの様子。
a0160571_23344286.jpg

a0160571_23344981.jpg

a0160571_028131.jpg

a0160571_030238.jpg

a0160571_0303170.jpg

a0160571_031325.jpg



この度の出演バンドは、
なかにし隆トリオ+2 / アルバル・ラテンジャズトリオ / 河村貴之・ゆみゆみDUO
の3組10名。
みんな個性あふれる楽しい演奏で、そしてクライマックスでは皆でセッション!
場内も熱く盛り上がりました!楽しかったですね~♪
みなさんありがとう!

このたびはこの3バンドが出演だったわけですが、しかしもちろん広島にはそのほかにもたくさんの素晴らしいミュージシャンがいます。それこそ「ジャズじゃけん広島」を見ればよくわかると思います。


縁あって住んでる広島。その広島のジャズ。ますます盛り上がって行く事を願ってます!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]