TAOとBLUELIVEのライブと ipadのスタンド作った。

31日は music life TAO 広島店でライブでした。

a0160571_4551417.jpg


member:なかにし隆(p)、福本久記(Ts)、河村貴之(Tp)、九十九清美(b)、森川泰介(ds)


TAOは管楽器専門店ですが、ここ広島店は2Fにライブスペースがあるのです。

この日はピアノなかにし隆さんの企画で、スティーブスワロー・カーラブレイの曲特集。

a0160571_4592550.jpg

曲もかっこいいし、なかにしさんはカメラ目線だし、やりごたえのある内容。


またやろうということになってますんで、その時には皆様ぜひお越しくださいね!

a0160571_552788.jpg


写真撮ってくださったカフェ侍さんはじめご来場くださった皆様、ありがとうございました!





そして、1日はBLUELIVE

福田コーサクさん(vo,gt)と中野力さん(b)と僕(tp)。


この日はジャズじゃなくって、ビートルズナンバーなどを色々アレンジしてお届け。
初の試みだったけどなかなか良いまとまりだったんじゃないかな思います。もちろんもっとこうすればよかったとかありますけどね、それが見えたという事も含め、良かったです。

写真はセッティング中のこれしかありません^^;

a0160571_5113018.jpg

a0160571_5115557.jpg


これもまたやりたい。
皆さんありがとうございました!



て、そして。


実はついうっかりipadを持ってるのですが、


それで動画をとってみたくなりまして、

TAOでのライブの時、こんなチャレンジを実施。
a0160571_517365.jpg


ipadを譜面台に乗せ、角度を決定し、落ちないようにガムテープで貼る。
(この写真の僕は、まさにガムテープを持ってipadを貼り付けの刑に処するところでがんす)


これで一応撮れたりしたのですが、これでは場所取るし だいたい毎度ガムテープじゃちょっと嫌なので(笑)、三脚とかをネットで探しました。

で、まあ色々とそういうグッズはあったのですが、なんか「家にあるものでどうにかなるんじゃないか」と思いだしまして、、、、

じゃーん。
a0160571_5253762.jpg

昔買ってた、まな板を立てるぶん。

これを適切な角度に手でひん曲げて、


コの字型の部分をipadのケースの中に突っ込みます。
a0160571_5274898.jpg




すると こうやって立ちます。
a0160571_5285127.jpg


普通の環境では水平方向にカメラが向いてりゃイイはずなんで、横から見るとこんな角度。
a0160571_5304512.jpg



撮影はこんなあんばい。
a0160571_5312054.jpg


そのうちなにかUPするかもしれない。




ちなみに、まな板立て・ダイソーで100円。
(ipadの上でたまねぎを切ってはいけません)


あと、ipadのケースもダイソー。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]