人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13、ボーカルワークショップがあるよ

5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_4285212.jpg

どうも右に傾く河村貴之です \・_・\
(photo by カフェ侍さん いつもありがとうです^^)


えー、じつは今週はもうライブが入ってないのであります。
従って夜は時間が取れるので、こういう時には色々じっくりな作業に向かいたいところ♪


忙しい時には出来ない練習や研究をしたり、レッスン用のニュー資料作ってみたり、ライブ予定の詳細確認・UPとか・・、色々やっときたい事アリ。あ、もちろん漫画とか息抜きもしますが(笑)



で、タイトルの「5/13、ボーカルワークショップがあるよ」。

「オイオイ、河村が歌を教えるのか!?」とビックリされた方、そうじゃないんですけど、今回のは"ある意味"ではそういう事でもあるのです。



こういうこと。
5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_4552271.jpg


5月13日 (日)
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「川本睦子ジャズボーカルワークショップ vol.3」
主宰:川本睦子(vo)
ゲスト:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)
課題曲「枯葉」
15:00 open
15:30 start
参加・見学、共に2000円


ボーカリスト川本睦子さんによるワークショップです♪

今年1月からの隔月開催で今回が3回目。
毎回なにかしらテーマを絞って実施されております。


で、今回、「枯葉」が題材。
ワークショップ後半には、「スキャットに活かせる!管楽器奏者からのアドリブ講座」というのがアリ。
ここを担当させて頂く、ということです。



スキャットも管楽器アドリブも、どちらも息を使う表現。
道具を使うか使わないかの違いはありますが、イメージを具体化する作業の途中までは全く同じ仕組みですね。
実際僕もライブでいきなりスキャットした事あります^^


で、今週はせっかく夜時間もあることだし、その講座を如何に進めて行くか、を、しっかり考えを練ってまとめておこうかと思ってます。
色々イメージは既についてるんですがね、より具体的に整理しときたいです。

こういうの考えるの、楽しい♪

いきなりのご参加も大歓迎!との事ですので、この機会にぜひともご来場ください~☆





いうことで、ライブの無い今週、恐らく24か25時位までは真面目な河村貴之が作動し、その後明け方位まではアンポンタン作業をするのではないか、と予測されます。


5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_5554243.jpg


ワサビーズの旅2012年5月22日~25日 名古屋・豊中・広島・福山
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_5362046.jpg

5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_5364197.jpg

5/13、ボーカルワークショップがあるよ_a0160571_405736.jpg
河村貴之4コマ漫画「大ヘヴん」

by natto-blues | 2012-05-09 05:59 | ■4コマ