福岡県2DAYSでした。

昨日一昨日と、福岡県2DAYSでした。

一昨日は北九州は八幡のペントハウス

a0160571_17245658.jpg


member:河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)


ペントハウスではこのDUOでさせて頂くのが恒例となっております。
ゆみゆみが幻想的にアレンジしたクリスマスの曲(もみの木)や、河村貴之が妄想的に作曲したブルーワイフ等を盛大にやりちらかしましたよ♪

今回も愉快な常連の皆様に多数お集まり頂きまして、ありがたい限り☆
そしてこの日は色々な出会いもあり、特大感謝デーとなりました!
皆様とのご縁なくして活動はできませんし広がりませんので、こうして出会えた方そしてこうして繋がってゆける事に感謝です。

名物焼きカレーも頂いて。
a0160571_17411081.jpg

(これは実は前回の時の写真ですが^^; )

そしてTAKE5に行ってセッションして遊んで、飲んで、そのあとカツ丼食べたのは秘密(・x・)


楽しい美味しい北九州でした☆


そして翌日は福岡のニューコンボ


こうやって店に向かいます。
a0160571_1802524.jpg

a0160571_1804559.jpg


ここは福岡のジャズシーンを語るうえで外せないスポット。
ちなみに料理も美味しいですよ☆

member:轟かおり(vo)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、白石ゆき(b)、北原和夫(ds)

ボーカリスト轟さんのユニット。
割と凝ったアレンジが施されてたりな上で自由奔放にやり散らかし明るく楽しく盛り上がる、そんなユニット。轟さんの人柄がにじみ出る、何も取繕わない正直な、いいライブだったと思います。


二階より撮影した店内。
a0160571_18154197.jpg




a0160571_18173168.jpg

あ、
a0160571_18175915.jpg
 
ああっ、
a0160571_18313368.jpg

(轟かおり vs 仮面ライダーZX)



ライダー奏法で活躍中の仮面ライダーZXさんも来ていました。

アンコールではライダー奏法を実演する始末。

皆様から温かい失笑を頂きまして、感謝いたします☆


アフターはみなさんと談笑し、
a0160571_18365233.jpg

闇十字軍の席にてのショット。いつもありがとうです!)


チーム空腹の轟さん(トドねぇ)と僕は餃子へGO。

a0160571_184306.jpg

a0160571_18431659.jpg


地元の方との餃子トークで名前が出ていた「旭軒」。


小ぶりなのが特徴な博多餃子。
a0160571_18455433.jpg

(3人前)

結局二人で6人前いきました。と書くと「えー!?」って思われるかもですが、小さくてパクパクいける感じの餃子なんで恐らく誰でもこの位はいくんじゃないかと思います。
a0160571_18465284.jpg


音楽のこととかくだらないこととか話しながら、ひたすら餃子と酒類で閉店まで。
トド姉おつかれちゃん!



そしてカプセルホテルへ。
カプセルだけど蜂の巣状じゃなく、プライベート感があるマイ区画を有するやつでした。
a0160571_1952587.jpg

寝床は穴の中ですが隣人がいないのでその点グッド。

しかしよく分からなかったのが、階段の踊り場に布団ひいて寝てる人が2人いたんですが、あれは何だったんだろう・・・?


大浴場には色々な設備がありまして、その中には「滝」もありました。
センサーが人を感知すると頭上から滝が豪快に落ちてくる仕組み。

誰もやらないのでやってみた。

(図)
a0160571_19245346.jpg


オー、割と痛い。


その滝の横に、何やら階段を見つけました。
露天風呂へ続く階段らしい。

外はくそ寒いじゃろうけど露天風呂へGO。




誰もおらん。

BGMは赤鼻の「トナカイ」。

(図)
a0160571_19384143.jpg


意識しなけりゃ普通なんですが、独り占めの露天風呂 と 真っ赤なお鼻の~♪ の組み合わせにジワジワとウケはじめ一人で笑いよーたw


そして湯から上がりサッパリして、階段の踊り場で就寝中の方を踏まないよう気を付けてマイ区画の穴に戻り就寝 zzzzzz....

という、楽しい福岡でした。

北九州・福岡の皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょうね☆

(マンガ用のペンのインクが入浴之図を書いたのを最後に無いなった。。。)

2012年1月6日「wasabys」@広島Bird
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]