セッションでした / まさかのドアマン / 月曜のライブは、

一昨日・昨日とラッシュライフ。 昨日はセッションデーでした♪

a0160571_1524386.jpg


ラッシュライフでのセッションホストは久々。
沢山の方が演奏&聴きに来てくださいました!初めてお会いする方もたくさんで、僕にとってもとても良い一日でした!
お越しくださったみなさん、ありがとうございました!


ラッシュライフのセッションデーは、基本毎月最終土曜日。
ただし、来月12月は最終土曜が大晦日ということで、一週間繰り上げで24日だそうです。
次回は僕はいませんけど、是非楽しみに行ってみてくださいね。

こういったセッションデーは色々なお店で企画されていますが、いずれもとてもいい交流の場だと思います。演奏の楽しさをどんどんみんなで分かち合って、そして繋がりその輪が広がってゆく事を願ってます。



て、本日は早朝からこうやって電車に乗って、
a0160571_1664697.jpg

(この座席はこのような眺め故、一部の人々から「特等席」と呼ばれている)
a0160571_167424.jpg

広島駅へ。

某ハンバーガー類を迅速に提供する店で朝限定献立をこの位置で食しました。
a0160571_16263370.jpg

(この座席は出口に隣接し背後にはゴミ箱があるが故、急ぐ人々から「特等席」と呼ばれているかは知らん)

扉からは食べ終えた人々が外へと次々に出て行きます。

そのたびに、
a0160571_16443799.jpg

a0160571_16473071.jpg

扉が床面とせり合い全開位置にて固着☆

扉のムコウは駅構内とはいえ駅の構造上「外気」が漂っており、「寒い」のですヒョエ~(*_*)


「ドアマン、決定」。


数十秒毎に誰かが出て行くんですが、みんなまさかこんなんなってるとは思わないので概ね「空きっ放し」となります。
そこで「ドアマン・河村貴之」の出番到来だぜ☆
素早く左手を伸ばし、スナップを充分に効かせたフォームから鮮やかにドアクローズ。右手にはハッシュドポテト。
見事冷気を遮断し、お客様に快適な環境をご提供だぜ☆


数十秒後にまた誰かが出て行くんですが、まさかこんなんなってるとは思わないので再び「空きっ放し」となります。
そこでまたも「ドアマン・河村貴之」の出番到来だぜ☆
素早く左手を伸ばし、経験で培ったそのフォームから鮮やかにドアクローズ。フォロースルーも美しく、右手にはソーセージエッグマフィン。
見事冷気を遮断し、お客様に快適な環境をご提供だぜ☆


数十秒後にまた誰かが出て行・・(中略)・・ご提供だぜ☆


いや~、クローザーとして何個セーブを上げたことやら。
a0160571_17574940.gif


まさかの守護神状態でしたが、地味に楽しめました(笑)

いつか直ってしまうのかな・・。



て、
明日11月28日 (月)は、
LIVE JUKE」(広島市中区中町8-18クリスタルプラザ19F 電話082-249-1930)にて、
「T・N・Q+川本睦子・河村貴之」です。

member
なかにし隆(p)、九十九清美(b)、宮本香緒理(Per)、石井聡至(ds)
川本睦子(vo)、河村貴之(tp)

19:30 open
20:00 start 2stages
2500 円

先月に引き続き、なかにし隆さんのカルテットにゲスト参加させて頂きます。(先月のレポート
今回は川本睦子さんも一緒に。
内容は Miles Davisゆかりの曲をなかにしさんが大胆にアレンジしむっちゃんが歌いそして僕が吹く、というもの。
ご来場お待ちしてまーす♪

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]