人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカールで磨いた。

昨日夕方、ピカールを買いに行きました。

ピカールで磨いた。_a0160571_4184661.jpg



金属を磨くやつですね。これを使用したらまさに物体の表面は商品名のようになります。



ピカール
ハナゲール




磨きたいものは、「長年使っているマウスピース」。
ピカールで磨いた。_a0160571_4494981.jpg


最近新しくマウスピースを仕入れ 色々な微調整を繰り返しつつ実戦投入とかもしているものの、やはりこいつは自分にとってのベーシックモデル。ずっと必要、ずっと現役。明日のsyncAはこいつでいきます。


とまあ付き合いの長いこのマウスピース。

昔、セルマーの楽器と組み合わせていたころ。
ピカールで磨いた。_a0160571_4411916.jpg

この頃はノーラッカーの楽器にノーラッカーのマウスで見た目のマッチングもよかったんですが、
楽器がマーチン・コミッティに変わった今は、
ピカールで磨いた。_a0160571_4433440.jpg


ピカールで磨いた。_a0160571_451434.jpg



楽器が輝きはじめたとたんコーディネイトは微妙に。
つい、中学校の時の校長先生が、毎日「上半身:Yシャツ・ネクタイ・ジャケット  下半身:ジャージ・ゴム長」だったのを思い出しました。
全校集会の校長先生の話では、「裏の山に登ってビワをもぐ、バカ! 喉が乾いたら学校の水を飲め!学校の水は、 タ ダ じ ゃ ぁ ! ! 」という伝説の演説を残されたのも思い出しました。
あと、”これが出来たらプロ野球選手になれる”という校長先生オリジナル体操とかもあったな。
僕は自発的に練習して出来るようになってみたけど、その後ドラフトにかかる事は毎年ありません。

このように、校長先生は常に他人より一歩二歩先をいくような感じの方であり、僕はかなりのファンでした。
お元気されてるのかな?


あ、今日は校長先生の話を書く予定ではなかった。マウスピースですよ、マウスピース。


ピカールしました。

ピカールで磨いた。_a0160571_5123638.jpg


ピカールで磨いた。_a0160571_5125364.jpg


おお、カッコいいではないか。
ついでにクリア塗装もしました。
いいかんじだ。テンションも上がるぜ!



その後、ついでに何か磨くものは無いかと思い、家の中を探索。


手短な所で、爪をピカールしてみました。
ピカールで磨いた。_a0160571_5244581.jpg


おお、ピカっとる。

皆さんやってみてもいいですが、ピカールはくさいので水道でよく手を洗いましょう。学校の水はタダじゃ。



by natto-blues | 2011-10-25 05:48 | ■4コマ