大成功♪ありがとう

昨日日曜日の午後からは、生徒さんたちと発表会でした!

a0160571_235114.jpg



大盛況!大盛り上がり!


今回、ゆみゆみ(p)の「猫ピアノ教室」さんとの合同での開催でした。




タイトルは極めて豪華絢爛。
a0160571_712446.jpg




サポートメンバーは、

河村貴之(trumpet)
ゆみゆみ(piano)
山本優一郎(bass)
山口圭一(drums)

でした。



演奏を披露された方24名さま。会場のCominは50名さま超満員!

トランペットはフロント楽器なので、吹く事も勿論だけどバックのメンバーに色んな合図を出し演奏の流れをリードするという役割もあります。
なので、今回のこの機会では、呼吸を合わせみんなと音楽を動かして行く楽しさをとにかくステージ上で体感してほしいと思っていました。
そして、全ての生徒さん、合図出しで演奏をリードしてくれ、エンディングの持って行き方とかもバッチリでした!!
ぶっつけ本番にも関わらず全曲がうまく流れバシッと締まった。これは本当に大いに自信にしてもらってよいと思います!本当に全ての生徒さんがそうでしたよ!イエイ!


ピアノの方も、ソロ・デュオ・トリオ、フロント楽器を交えカルテット・クインテット、そして弾き語りもアリ、といった様々なスタイルでの演奏を披露してくれました。
みなさん練習されてきた事をしっかり発揮されてたのは勿論の事なんですが、更になにより、「音楽をする喜び」がとても伝わってくる演奏でした。ピアノのタッチやバンドとの絡み具合、歌声等にもその具合が反映され、活き活きと演奏される様子は皆さん本当に素敵でした!

さらに今回、よくライブにも来てくれるSAXのOくんとDRUMSのIさんも演奏を披露してくれました。
お二人ともエネルギッシュ大爆発ドカーン!もりあがりましたね~。かっこよかったです!

そして、曲によっては様々なスポットゲストさんにもご出演いただきました。
彩りを添えてくださり、ありがとうございました!


今回このように合同の形式でやってよかった事は、ステージ進行がとてもバラエティ豊かになったことと、そして、さらに大きかったのは、別の楽器の方同士の交流も生まれた点です。これはとても嬉しい事です。よかったよかった!




そして今回のこの発表会、最初から最後まで、会場全体の雰囲気がとてもとても明るく活気と笑顔に満ち溢れていました。素敵な方々に囲まれている事を実感、感謝です。
声援もバンバン飛び交い、演奏は鼓舞されエキサイティングに。でまた「YEAH~!」ときて、、、てな具合。
発表会ではあるんですが、ムードはもう完全に「LIVE」でした。理想の雰囲気の中でみんなに演奏してもらう事ができて本当に嬉しかった!ありがとうです!



こうして発表会を行う事は僕は今まで実はやってなくて、この度が初だったのであります。
「やるからにはめちゃ楽しいイベントにしたい」と思い、思案を重ねてきたわけですが、何事も一人ではできません。賛同していただき力を貸してくださった皆さんがいてくれてこその事です。
会場を提供くださったCominの杉野さん、合同開催してくれたゆみゆみと猫ピアノ教室のレッスン生皆様、トランペットのレッスン生皆様、OくんIさん、サポートミュージシャンの山本氏・山口氏、ゲストプレイヤー皆様、聴きにいらしてくださった沢山の皆様、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました!

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]