人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ

ふぁ~、みなさまおはようございました。

昨日はlive JUKEでピアニストなかにし隆さんのユニット「T・N・Q」にゲスト参加させて頂いたのでありました。


夕方、とぼとぼ歩いてJUKEへ。

平和大通りではもうイルミネーションの準備が。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_17374872.jpg



JUKEはこちらのビルの上のほうでござい。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_17383640.jpg



昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_17391170.jpg



リーダーのなかにしさん。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_17401665.jpg



メンバー一味。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_17412962.jpg

(左から、九十九清美・河村・石井聡至・高田善雄)

ライブは miles davis ゆかりの曲をなかにしさんがいろいろ大胆にアレンジしてお届けいうもの。
All Blues があんなに甘美なバラードになるとは。さすがです。

「あの曲をこうしましたかぁ。」
というのはまあよくあるわけですが、「こうしました」というのが「目的」になってしまっている事もまたよくあったりするものです。
でも、昨日のはアレンジを施した事に「必然性」が感じられ、元の曲の雰囲気とはガラッと変わってるんだけど「ありがちな"ややこしさ"」は無く、すんなり世界に入れ自由に歌える、そんな感じでした。
聴いて頂いた皆様の耳にも、すんなりと届いて心地よくハートに響いていたら嬉しいです。



arranged by なかにし隆。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_1843428.jpg



丁寧に両手でアイドル風にマイクを握って、arranged by なかにし隆。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_1871371.jpg




楽しいライブでした。みなさま有難うございました!

来月11月28日、またJUKEでやることがきまりました!
こんどは川本睦子さん(vo)も一緒にwith。
おたのしみにです~



ほいで、最後までいた一同で軽くお食事に。

昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18165561.jpg


CAFE CONA

スパイシーロコモコ美味かった!


このように談笑しました。

昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18215821.jpg



昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18221827.jpg



昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18224335.jpg



昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_1823369.jpg



昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18232447.jpg


すいばり会談



お店の方がなんとおみやげにケーキをくれて☆、直後の浮かれて帰りの図。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18263585.jpg



(カ○○●さん、数々の写真をありがとうございます!)


すいばりエリアじゃない方へ、おまけ。
ここに4つの木片があります。
昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_18434366.jpg

いちばん下のが「ザ・すいばり」。よりニュアンスを重視すれば、これが人体に刺さった瞬間にまさしく「すいばり」となります。
下から2番目のは、人によってはすいばりなのかもですが、太すぎてあまりすいばりっぽくはない。
3番目のはどれだけ見事に刺さってもすいばりとは呼んでもらえん。「木が刺さった。」とか・・でしょうかね。
一番上のは凶器と言いまして、「刺さった」よりは「刺された」の事例のほうが似合うでしょう。



て、明日15日はドラムドラムトランペット「DDT」です。
「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)
「 D D T 」
member:河村貴之(elec.tp)、貞永聖文&石井聡至(ds)
open 20:00
20:30~ 2stages
2000円
フリーインプロです。どんなんなるか、目撃しに来てね。

昨日のライブとお絵かきとすいばりとケーキ_a0160571_0473576.jpg


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)