今日はセッションですよ

いつもご覧頂き、コメントも頂いたり、皆様ありがとうございます043.gif
沢山の皆様が読んでくださると励みになりますし、本当に嬉しい限りです。
書く事が好きで始めたブログなんで、音楽の事も音楽以外の事も低レベルな事もなんでもかんでも書いてる調子ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


て、本日はマンスリー企画、Comin「ニューカラーセッション」の日です!


先月のニューカラーセッションの様子
a0160571_5222191.jpg



おかげ様でいつも笑顔の絶えない異常に明るいセッションとなってます。


音や声で表現・創造する醍醐味と、聴いて見て感じる楽しさと、そしてみんながしっかり交流を図れること、ホストバンドの一員の僕としては、この3点をとにかく大切にしたいと思っています。


なんでかというと、
僕自身がセッションに行き始めた頃、"コード進行に適応したフレーズを吹く事"とか"難しいパッセージを決める事"とか、要するに自分の内側を向いてステージに立っておりまして、勿論そういった事も大切だし意味のある事なのですが、あるセッションの時、とにかくそのセッションがすごい盛り上がってて、演奏してたら「周り」と「自分」を同時に見る余裕が心にフッと湧いてきて、その時にひとつ殻が破れて表現の楽しさがより深い部分まで見えてきた感じがしたのを覚えてます。
で、「周り」というのは客席も含めての「周り」で、たとえば掛け声に乗せられてナイスな展開になっていったり、演奏者が客席を乗せて熱狂や笑いや時には涙を誘ったり、そういった相互通行な感じの空気が多いほどより魅力溢れる空間・時間になると思います。
で、そんなセッションで様々なミュージシャンやリスナーさん、お店の方と知り合い、そういった繋がりが広がってきた中で「音楽の場」が自分にとってかけがえのないものになっていると思っています。

そんなわけなんで、そんなふうな場になればと思っている次第です。


場所「jazz live Comin」
(広島市中区薬研堀1-7広島第一ビル2F 電話082-246-3167)

ホストバンドメンバー
杉野クリステル(ts)、河村貴之(tp)、ゆみゆみ(p)、牧岡勇気(b)、森川泰介(ds)

open 20:00
一部(ホストバンドによるライブ) 20:30~
二部.三部(セッション)21:45くらいからいけるとこまで

2000円


参加者の皆さん、丸出しパフォーマンスで思いっきり楽しんでってくださいね☆
そしてリスナーの皆さんも掛け声とかでプレイヤーを乗せて楽しんじゃいましょう!僕も吹いてない時はカウンターからピャーピャー言います(笑)

お待ちしています!

2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
hard bop band KFQ! 10/8岩国ほまれ座ライブ
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]