八幡ペントハウスと焼きカレーと・・

しっかり8べえについての記事のコメント数がきっちり「8」に収まってるのが地味に嬉しい河村貴之です。


えー、その8べえを見つけた日、北九州市は八幡のペントハウスで恒例のゆみゆみ(p)ライブでした。



このペントハウス、お店の常連さんのジェントルメンズの方々がいつも駆けつけてくださるのですが、みなさんとても気さくな方ばかり。
マスター・ママも温かく人間味溢れる方で、店内はいつも寛ぎムードに溢れています。
しかも、初めて行ったとしてもスッと馴染める、そんな寛ぎ感。
事実、僕が最初にひょっこり行った時も異様に居心地がよかった。もし僕が犬だったらお腹を見せて転げてますね。
本当に素敵な場所です。
お近くの方は是非行ってみましょう!

そんなペントハウスライブ、今回もいいムードで盛り上がって最高でした☆ありがとうございます!

そして、ライブ後は「焼きカレー」を戴くのがパターン。

a0160571_21101155.jpg


焼きカレーは北九州の門司が発祥らしいのですが、門司エリア以外でも北九州市内には沢山の焼きカレー専門店や提供するお店があるようです。

ペントハウスの焼きカレーも絶品。

食べる人目線で撮ってみたけえ まぁ見てみんさい。
a0160571_21122155.jpg

(匂いが漂ってきましたら換気扇を回してください)


やばい食べたいw
8べえの気持ち、分かります。


あ、あと、ペントハウスにはこのようなトランペットが。
a0160571_21212331.jpg

a0160571_21215034.jpg


いにしえの管楽器製造会社ニッカンのトランペット。

トランペットを吹かれる常連さんにより手入れも行き届いております。

手入れアイテムのひとつ「バルブオイル」もニッカンブランド!
a0160571_21345417.jpg


これは初めて見るかも。
でもさすがに中身は現代のオイルだそうですw
でも、この容器に入れ替える心意気、いいですね。


と、まあホント書く事がいっぱいのペントハウスでした!
んでその後近所のtake5にて3時位まで飲んだり吹いたり食ったり喋ったりしてゆるんでましたw
こちらも色々な人に会えて楽しかった!何杯飲んだかさっぱりわかりません(笑)

次回ペントハウスは12月16日(金)に決まりました!ご来場お待ちしてます!




さて、翌日。
帰りの足も新幹線。あえて「こだま号」。
特に急がない時はこだまに乗る体質です。

最近は「ひかりレールスター」用の車両がこだまに使われてたりもします。

指定席はもちろん、自由席もこの4列サルーンシートだったり。
a0160571_2225555.jpg


いやー快適快適。
各駅で長時間速達列車の通過待機をしますがべつにいいのですw


そうして小倉~広島間を2時間弱も要して移動。

広島駅ではこのような看板が。
a0160571_2275474.jpg

お、これは歴代新幹線の中でも癒し系キャラとして名高い「0系」ではないか。

イラストになると癒し度も更に高まっていますね。
サンリオのキャラと互角かそれ以上のリラクゼーション波動を計測しました。

これのTシャツが欲しい。

2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]