hard bop band KFQ! 岩国ほまれ座

ライブスケジュールのサイトへのアクセスが一時できなくなっておりました。皆様には大変ご不便おかけいたしました。お詫び申し上げます。
現在は復旧しております。ご覧くださいませ。

河村貴之ライブスケジュール
河村貴之ライブスケジュール(携帯版)


さて、表題の「hard bop band KFQ! 岩国ほまれ座」。
来月の話なんですが、10月8日 (土)。
いうてもあと一か月ですし、今日の話題に取り上げてみたいかと思います。



hard bop band KFQ!、メンバーは
河村貴之(tp)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)

の5人。

2管編成。名前の通りハードバップジャズサウンドに的を絞ってます。

こんなん。



2006年のいつだったか、SAXの福本久記氏と「2管ハードバップ三昧な事やろうやぁ」と構想したのが始まり。
そして、そのコンセプトに賛同してくれたリズム隊の3人に加わってもらって、最初のライブを2006年9月、広島BIRDで行いました。
それからコンスタントにライブ続けて、オリジナル曲とかもできて、もう5年になります。早いもんです。
こうして続いてるのも、このバンドを気に入ってくださってる皆様のおかげです。やっぱり「やりたい やりたい」だけじゃ続く環境には結局ならないし、皆様には本当に感謝しております。



ところで、なんで「KFQ」なのか、と、よく聞かれます。

最初の頃は「河村・福本クインテット」って言うてやりよったんですよ。
でもそれじゃ長いし、バンドって感じもあまりしないし、それで短縮されたらKFQになった、実はただそれだけなんです。

そんな「KFQ」なんですが、よく、違う名前で呼ばれたり書いてあったりします。
「KF9」とか「KFP」とか「KJQ」とか「JFK」とか、あと「JBL」とかまるでかすってもない時も(笑)
「KFQ」です^^;  48 とかも特につけなくて大丈夫です。
KFQ48 / ハードバップとシュシュ

おー、そういえば最初に福本久記氏とKFQの構想を打ち立てる時に話した場所がケンタッキーフライドチキン「KFC」でした。んー、運命。。


そんなKFQの次回ライブ、岩国ほまれ座。
a0160571_23264243.jpg


「ほまれ座」
(岩国市麻里布町3-1-19 電話0827-21-5780)
19:30 open
20:00 start 2stages
2500円(1ドリンク付)


ほまれ座は僕がまだ音楽を生業にしてない頃に、初めての自分のリーダーライブをさせてもらった場所。そして今もこうしてライブをさせてもらってます。
だからマスターも、僕がどこでどうなってこのようなことになっているのかの変遷を非常によく分かってらっしゃいます。
そしてお客さんの中にも僕の履歴書が書けそうな方がいっぱいいらっしゃいます。
たくさんお世話になって、そしてこれからもお世話になり続けるであろうほまれ座。
恩返しもしてゆかなければ。

いいライブにしたい思いでいっぱいです。

みなさんのご来場お待ちしてます!
2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]