ソロライブでした。ハラペーニョお好み焼き。

昨日はCominで、久々にSOLOライブでした。

ラッパ1本で、自由極まりない展開でグネグネとやり倒すぶんです。

なんせ独りなんで突拍子もない展開も思いのまま。


昨日は、トランペットとフリューゲルとハーマンミュートとプランジャーミュートと、エフェクターもちょっとだけ使ったり。

プランジャーはいいね。喋るように吹くのも当然できるし、開閉の具合で音色にエフェクト効果が出るので、それを利用してベースとメロディを吹き分けながらな時に、その2つのコントラストがよりはっきりつけられます。長時間だと多少左肩が苦しいですがw



エフェクターも、使う時は例えばこんな具合に、とか。



まあいうても、ソロライブの時はなんだかんだアコースティックでやるのが7割位かな。
そして、セットリストとかは全然決めずに始めて、閃き一発勝負。
そうそう無いスタイルが故、試行錯誤も繰り返してきましたが、どうやらそれが一番いいです。僕の場合は。

というソロライブ、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
次またいつやるか分かりませんが、気長にお楽しみに!



で、終わって生徒さんのお店「がんちゃん」にお好み焼き。
Comin店主杉野クリステルさんと、瀬野川でヌートリアを見たことがあるというあまりに羨ましすぎる経歴をお持ちのSさんと3にん。



ぷりぷりホルモンとか各種一品料理食べて、最後にお好み焼き1枚を3人でシェア。

何にするか協議の結果、これにしました。

ちゃんたま(そばうどん両方入り)・ハラペーニョ乗せ。
a0160571_1447193.jpg

a0160571_14473814.jpg



これが美味かった。まあハラペーニョなんで好みは分かれるでしょうが、ハラペーニョの酸っぱ辛い感じとうどんのハーモニー+そばの食感、ちょっとまた食べたいです。

そしてSさん家経由でヌートリアの夢を語りながら帰宅。入浴後モバゲーで遊んでいるうちに轟沈、というフェードアウトでfine.な昨日でした。



で、今日。
窓開けて寝てたんですが、広島は今日は湿度が低いのか、家の中はエアコンも扇風機も使わなくても快適。珍しいなあ。
これで秋の訪れだと思っていたらまた何回かは来るであろう蒸し暑い日にショックも2倍となるのでまだ小さい秋みつけるのは置いておこうかなあ。
(ちなみに、こちらの天気予報は湿度予報付きでイイです)
僕は「運動会の日の朝の感じ」が好きです。わかります(笑)?


さて、今日は演奏もレッスンもなく、家にこもる日。
こういう時に、色々な予定されてる演奏事の練習とかイメージ湧かす脳内作業とか諸々、いいパフォーマンスをするための下地作りをやります。いつも竜神型土俵入りの事ばっかり考えているわけではないのですw


2011年9月・ぷらり(大阪) / シンカとキューバッハの旅(京都・名古屋・東京)
の事とか、

-Ribbon in the sky- Special edition 9/18広島ジョイントライブ!
の事とか。

syncAの旅、連日の演奏でサウンドがどのように化学変化してゆくのかは勿論、普段なかなか会えない各地の友と会えるのも楽しみ。

そして9/18のRibbon in the sky- Special edition 広島ジョイントライブ、歌好きの皆様必聴ですよ!絶対たのしいです☆

お待ちしてます!
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]