ラッパとバリトン / 理事長→レオ→・・・・

昨日はCominにて2管なライブ。

a0160571_51037.jpg


メンバー
藤井政美(バリトンサックス)
河村貴之(トランペット)
赤堀嘉美(ベース)
森川泰介(ドラム)


バリトンとの2管でした。トランペットとバリトンサックスは音域が全然違うので、よくやる2管サウンドとはまた違って新鮮。
演奏内容もその特性を活かした展開で。
沢山の方が聴きにきてくださって、嬉しい楽しい時間でした。ありがとうです~☆


そういえば、途中MCがてらバリトンサックスを一瞬持たせてもらったのですが、「重~。」
調べたら6kgあるらしい。(ラッパは1kg)
これを持って3ステージか。すごいな政美さん。
そういえば高校生当時、吹奏楽部ではマーチングでバリトン吹きながら歩いたり飛んだりしてたのもいたなぁ。今思えばひょえ~。更に言えばスーザフォンなんかもっと重たそうだぞ。調べたら9kg。真鍮製だとなんと12.5kg。母校にも真鍮スーザが1個あって、スーザのパートは「真鍮じゃんけん」とかしてたような気がする。負けたら12.5kg。でも勝っても9kg・・・。ひょえひょえ~。
我々ラッパ吹きから見たら、皆さんもはや超人です。恐れ入りましたm(_ _)m 



でライブ後、ドラム森川泰介氏と 餃子でもペロッと食ってから帰るか ということに。


a0160571_614791.jpg



NO GYOZA
NO LIFE



こんなにグッとくる言葉に出会えるとは。
更に、お店の人は「NO GYOZA NO LIFE Tシャツ」を着用。えーのーえーのー。


GZショット。
a0160571_6182689.jpg


男2人、ノーギョーザノーライフだらけの空間でしっぽりと語り合い。良き時間でした。
お疲れ~モーリー。




、急に話は逸れて、最新の当ブログの「検索ワードランキング」。
どういう言葉で検索してこのブログに到達してるのかが分かるぶんです。
たまにしか見ないのですが、見るたびに信じられない結果が弾き出されています。
ある時は、2位のワードが「はなれごま理事長」、
ある時は、2位のワードが「ウルトラマンレオ」、

そして今回。
またしても新キャラが現れました。
a0160571_8232415.jpg


今度はジャミラかよ。

2位「ジャミラ」。3位には僅差で「レオ」。4位の「河村 トランペット」なんぞはブッちぎられています。
10位もなにげにジャミっとる・・・。

なんでジャミラなのか、考えても当分分からなかったのですが、半日考えてやっと心当たりが。

たぶんこれですな。
いうかこれしかないですがな。


なんとも不思議な事ですが、「ジャミラ」でいらしてくださった多くの皆様、嬉しいですw、ありがとうございますm(笑)m

これからも宜しくおねがいしますね。


2011年9月・シンカとキューバッハの旅
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]