人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠戸島記

昨日は山口県下松市、瀬戸内海に浮かぶ島「笠戸島」でのイベントで演奏でした。


この赤い橋を渡ったら笠戸島。
笠戸島記_a0160571_1415147.jpg



この島にはリゾートっぽいムードもあり、夕日が綺麗な事でも有名なんだそうです。

その夕日は撮れなかったですが、会場控室からの眺めはこのように風光明媚。
笠戸島記_a0160571_149140.jpg



演奏はご当地ドラマー久原さんカルテットで。
強風で譜面なんぞは台ごと吹き飛ばされるのは必至なのでメモリーにて。自由奔放に演奏させて頂きました。


そういえば、会場へ向かう途中に いにしえの大型生物がおったのぅ。
笠戸島記_a0160571_2182351.jpg

こういうのは気になったら行ってみる体質です。





笠戸島記_a0160571_2214040.jpg


笠戸島記_a0160571_2221398.jpg


ティラノ。原寸大でしょうか。あと、なんだあのマルは。



お気に入りの凶悪ショット。
笠戸島記_a0160571_2281115.jpg





そしてまさかの骨盤部分に道路貫通。
笠戸島記_a0160571_229989.jpg


この道路から内臓を通ってあのマルに到達するようです。
でも立ち入り禁止だった。残念。


しかしこのティラノ、「直立姿勢」というのが昔の感じで懐かしく、じつにイイ。
僕が子供の頃は図鑑にはこの姿勢で描かれていましたからね。
(こちらも参照)
いや~、嬉しいなあ、直立ザウルス。素晴らしいものに出会えました。



あ、話は会場に戻ります。

山口県では今年「国体」が開催されます。
そのマスコットキャラクターが来ていました。
笠戸島記_a0160571_2524293.jpg


彼の名は「ちょるる」。

子供たち、「あ~、ちょるるじゃ!ちょるるが来ちょる!」と大人気。

ステージに上がり美しい夕日の前に立ち尽くす「ちょるる」。
笠戸島記_a0160571_2582674.jpg


ちょるる、ほぼ動きません。
笠戸島記_a0160571_2595510.jpg



暑いもんね。ちょるるも大変です。



このあと控室に行くと、
笠戸島記_a0160571_375658.jpg


ちょるる脱皮。
お疲れ様でした。


ほいで、この日「温泉入浴券」を頂いておりまして、いざ露天風呂へ!
さすがに写真撮ってないですが、最高でしたね~。もしかしたらちょるるの中の人もおったかも!


20時からは花火があがります。
露天風呂から見れたらいいなぁ思ったんですが、風呂からは見えないらしいのであがって着替えていざ外へ。

どーん。
笠戸島記_a0160571_3143780.jpg



いや~、演奏しに行ったんですが、ティラノあり、ちょるるあり、温泉あり、花火あり、すっかり楽しんでしまった(笑)

良い一日でした☆


(おまけ)

山の中腹、駐車場にあったD51機関車。
笠戸島記_a0160571_3175165.jpg

笠戸島記_a0160571_3181769.jpg

こりゃぁどうやって持ってきたんかのぅ。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2011-08-08 03:26