合宿記

昨日まで、名門!広島市立沼田高校吹奏楽部 の夏合宿に講師として参加させてもらっておりました。
まあ僕は泊まってはなくて毎日家に帰ってるんですけど。


吹奏楽といえば、夏はコンクールですよ。20数年前の青春を思い出しますね。



さて、そもそもなんで僕が吹奏楽の講師になってるのかというと、今回の沼田高校、コンクールの自由曲にswingの部分がありまして、そこをええがにする、ゆう役目としてドラマー吉岡洋充さんと共に行ってるのです。あと、そのswingの所にSAXソロがあって、そこをいわす、ゆう役目も。

こちらの人物が昼食を終え嬉しそうな笑みで食器を返却しにいく吉岡洋充先生。(初日)
a0160571_5525466.jpg

笑みが凄すぎたのか、4日目は吉岡さんのぶんだけ大盛になってました。本人もなんで自分だけ大盛なのか身に覚えがないそうですが、嬉しそうなこの姿が原因の一つではないでしょうか?尚、僕は5日目におかわりに挑戦し、見事成功を収めました。食べるっていうのは楽しいということです。こうして話が徐々に逸れるのがいつものパターンな気がするので改行してリセッ




ト。






まあとにかくですね、みんなすごい頑張り屋さん。しかも”やらされてる感”みたいなものが無いからか呑み込みも非常に早いです。この合宿の間に随分と成長してくれました。
そしてとっても雰囲気がいい。みんなお互いの事を思いやり支え合い一つになって、明るく目標に進んでいます。
そういうみんなの姿に触れ、その輪の中に数日間入っているうちに、本当に心から彼等を応援したくなりました。


コンクール当日、最高にスゥインギーなグルーヴの発揮と、ソロをいわしあげてくれることを信じてます!


がんばれNUMATA☆

a0160571_53164.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]