人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い

22日・23日と連日のCominでした。

22日はこんなん。
Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い_a0160571_19533512.jpg


森川氏のタイコが変わってるでしょ。
Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い_a0160571_19543692.jpg


Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い_a0160571_19551557.jpg


「ベースがいない」 と見えそうですが、むしろ、ピアノとトランペットのDUO+打楽器 な発想。
或いは トランペットとドラムのイケイケDUOにピアノが罰金具、ぬぅ、何やこの変換・・、バッキング等で色づけ な発想。

"何かが足りない"となると音楽も窮屈になりますが、そういう見方ではない方向で音楽を創れば逆に相当自由。そういう意味でも森川氏が持ってきたこの日のセットは見事にストライクでした。小物もね、写ってないけど色々あったんですよ。その他「ハピドラム」いう珍楽器も登場したり。

面白かったんでまたやりたいです。




そして23日。
Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い_a0160571_20353795.jpg
 

AYACOジャズボーカルナイト。
AYACOさんは新潟から山口県光市に越してきたボーカリスト。
知り合ったのは昨年の夏の新潟ジャズストリートの打ち上げの席。
その後AYACOさんはこちら瀬戸内に越してこられ、今ではこうして色々と一緒にステージに立ってます。縁っておもしろいもんですね、ほんと。
しっかりアレンジされたレパートリーも多く、サイドでトランペットを吹くにあたりとても楽しいです。
お客さんも大いに盛り上がってくれて、気持ちよかった!ありがとうです!


そんなComin2daysでしたが、Cominは明日から一か月大改装工事に突入します。
内装から設備、楽器まで、ガラッと変わるみたいですよ。完成が楽しみです!ついでに店主杉野クリステル氏まで大改装されるのではないかが若干心配ですが(笑)



さて、明日は福山でハードバップ大爆発ライブです!

6月25日 (土)
cable
(福山市三之丸町4-1メッセージPART1ビル3F 電話084-983-1666)
hard bop band KFQ!
member:河村貴之(tp)、福本久記(ts)、鳥岡香里(p)、藤井浩平(b)、岸田太(ds)
20:30 start
2500円

怒涛のハードバップ攻撃を繰り広げる黒い集団KFQ!。
久々に福山、そして初Cableです。
すごい楽しみだ。
皆様是非とも!





(最近恒例、ついでに食べ物コーナー)

ゆうき亭のつけ麺 大 辛さ3倍
Cominでのライブ報告 & KFQ予告 及び 麺類と占い_a0160571_1104899.jpg


美しい盛り付け、ぷりぷりの麺。よく行ってます。
(ここは1倍あたりの辛さのUP量がずば抜けて凄いので要注意。)



さて、皆様お待ちかねの・・・053.gif占いコーナー053.gif

星座占いランキングで辛い順位になって1日がブルーになってしまう事がある貴方に朗報です。


こちらのサイトで自分の星座をクリックすると、「今日の運勢」が一番高評価の占いサイトに自動的にジャンプします。
http://www.kasai.fm/ft/


ここを利用すれば毎日毎日絶好調な気分で生活を送る事ができますよ。

僕はうお座なのですが、もう連日1位すぎて。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)