人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念撮影は・・

午前中岩国で仕事してから帰り道、別に用事はないけど単に気分で五日市駅北口に出てみました。

なにしろ立ち寄る目的が無いので、予想通り「何もする事が無い」状態に早速突入。


「んー、これは…、帰るか。。」

と思った時、

タクシー乗り場に仁王立ちしていた男性が「たーちゃん!」 と叫ぶではありませんか。

振り返るとその男性は高校時代の吹奏楽部の先輩Nさん。

昔はよく遊んでもらってましたよ。
何年ぶりだか、ほんと嬉しビックリ。


「たーちゃんここで何しよん?」
「いや、用事がないので寄ってみた~」
等の深い会話を交わし、続いて連絡先交換。

そして別れ際に再会を祝して記念撮影。

それをブログに載せる約束をしたのですが、保存のボタンとクリアのボタンを間違えて押し、見事に幻ショットとなりました。。。

Nさんすんませんm(_ _)m



こちらが幻の記念撮影現場。
記念撮影は・・_a0160571_14292195.jpg




でも意外な形で再会できた事はとてもよかった!まるでNさんに会うためにそこに行ったかのようなもんです。

皆さんも用事が無い所に行ってみたり、どうですか?(笑)



※ついでの写真

広電宮島線のホーム。
記念撮影は・・_a0160571_14465637.jpg

向こう側の高くなってるホームは、昔 高床式の電車(路面電車仕様じゃなくていわゆる普通の格好の電車)が通っていた時の名残です。


今は全部低いホームに停まりますが、かつては次に来る電車は「高いホーム」なのか「低いホーム」なのか知る必要があったわけです。


それのお知らせ表示もいまだ健在。
記念撮影は・・_a0160571_14575994.jpg



余談ですが、宮島線には、廿日市の地御前神社の前に今は使われてない幻のホームが残っているのでいつかそこに行ってみたいです。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2011-03-05 15:19