人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地・岡山B食!

昨日ライブの前、個人的に「どストライク」な飯屋、奉還町商店街「B食」に行ってまいりました!


右が「B食」。左には「倅(せがれ)」という店があります。
聖地・岡山B食!_a0160571_1514397.jpg


「GURIRU B食」、グリルのスペルの強引さが琴線に触れますね。

中に入ったら、なんとB食と倅は繋がっています。往来も自由。
聖地・岡山B食!_a0160571_15163654.jpg




倅の厨房とカウンター。手前はB食のテーブル。
聖地・岡山B食!_a0160571_15175349.jpg






B食の厨房(奥のほう)。
聖地・岡山B食!_a0160571_15182518.jpg




店の子供が人形で自由に遊んでいた。
聖地・岡山B食!_a0160571_151853100.jpg

(その後お客さんが来て片付けさせられる。)




B食と倅はメニューもそれぞれ別々なのですが、倅のメニュー表がB食にも貼ってありました。
聖地・岡山B食!_a0160571_15203036.jpg




普通ありえないJセットやQセット。
聖地・岡山B食!_a0160571_1520542.jpg

尚、仕事帰りのサラリーマン風男性が倅のほうで「Fセットください。」て普通に言ってるのを聞いてしびれました。「F」もかなりカオスだと思うんですが、ごく平然とオーダーできるとは。軽く嫉妬。
いうか、よく見たらセット内容は「若鶏の唐揚げ」と「揚げエビ餃子」と「焼きビーフン」だらけではないか。



今回は倅の「唐揚げセット」ではなく、B食の「唐揚げ定食」を注文。(750円)
聖地・岡山B食!_a0160571_1524106.jpg



唐揚げ定食、ちゃんとB食のほうの厨房から出てきたが、唐揚げセットとなんか違うのだろうか。




B食・倅、両店内にやたら貼ってあるオッサンのシール。
聖地・岡山B食!_a0160571_15253533.jpg



「ふぉじさん」といいます。これの「お面」が実際にあり、三人組で全国各地に出没してパフォーマンスをしているらしい。
このような写真が店内のいたるところに説明も無しに貼りまくり。
聖地・岡山B食!_a0160571_15264311.jpg



ふぉじさんWEBSITE



B食厨房ののれん。最後の「おじっ」ってなんよ?(笑)
聖地・岡山B食!_a0160571_1529297.jpg





今回は「B食」のドアから入り、B食」に座り、B食のメニュー」を食いましたが、清算はでした。


楽しかった~(笑)

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2011-02-15 15:34 | ★食べもの