人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーブック付録(1月号)

「ベビーブック12月号」の付録がバスの降車ボタンだったので買った事はこのブログでもさんざん述べておりますが、

(降車ボタン関連記事↓)

http://takauki.exblog.jp/11579797/

http://takauki.exblog.jp/11584554/

http://takauki.exblog.jp/11593328/

http://takauki.exblog.jp/11616182/


今日マチを歩いている時、本屋で「ベビーブック1月号」が発売されているのを確認いたしました。


1月号の付録は「レジ」らしい。



12月号の付録があまりにも素晴らしかったので、1月号もついつい買ってしまいました。
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_21471329.jpg


今回の「レジ」には、ベビーブック史上初となる「センサー」が導入されているようで。

ベビーブック付録(1月号)_a0160571_2153388.jpg




早速家に帰って開封。

これがレジ。
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_21551427.jpg


最近主流の、商品をかざしてバーコードをスキャンするタイプです。
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_21564827.jpg



いちいち芸が細かい。
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_21583616.jpg




まあ要するにセンサーの所に物をかざすと「ピッ!」って鳴る、というもの。

前回のバスのボタンはクオリティも高いし、それ故に大人をも巻き込むほど凄かった(実際ネットオークションで高額で取引されている)けど、今回のは大人が楽しむにはちょっと難しい(笑)



しかし、この付録、毎月考案するのは大変でしょうけど、面白そうでもありますね。


ボタンやらセンサーやらスピーカーが使えるのなら、こういうのはどうでしょう?ベビーブックさん。



~アンパンマン自動改札機(あんぱんまんじどうかいさつき)~

ベビーブック付録(1月号)_a0160571_2238462.jpg



アンパンマンはICカードをタッチして改札を通過しました。(このときセンサーがアンパンマンを感知し「ピッ」と鳴る)
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_22405386.jpg



バイキンマンはICカードも切符も持たず不正なので改札が閉じました。(このときセンサーがバイキンマンを感知し「キコンキコーン」と鳴り扉が閉じる)
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_22421731.jpg




置いていかれるバイキンマン。
ベビーブック付録(1月号)_a0160571_2250585.jpg



「ズルは通用しない」という事を楽しく学べます。


★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)