岩国LIVE


昨日はボーカル上西千波さんのライブで岩国ほまれ座でした!


メンバー
上西千波(vo)
皮村貴之(tp)
鳥岡香里(p)
山本優一郎(b)


千波さんの歌う曲はホレスシルバーの曲だったりリーモーガンの曲だったり、まるで管楽器奏者が選ぶような曲が多いのです。
僕ももれなく管楽器の人なんで、やっぱりついつい「ヨッシャ!」ってなります(笑)
しかしあれですね、「当然インストでしょ」って曲にも意外に歌詞がついてるもんですね。色々調べたいかも。


岩国は生まれて育った街。たくさんの方がかけつけてくださいました。みんなありがとう!



さて、ではここで、岩国「ほまれ座」の具合を説明いたします。

ここは、昼間は美容院。しかし、夜はショットバーに変身します!
マスターは昼髪を切って、夜はお酒を作ったり手打ちパスタを作ったりするのです。いわゆる鉄人です。
a0160571_601394.jpg

で、更に、週末を中心に結構頻繁にライブやジャムセッションが行われているのであります。


ステージは昼間髪を切ったりしてるとこ。

a0160571_4434426.jpg



美容院なのに何故か設置されているバーカウンターがあるほうが客席。(カウンターの中の方がマスターの長谷川さん)
a0160571_445428.jpg



最後尾からの眺めで全体像がお分かりいただけるかと思います。

a0160571_4472992.jpg




数ある座席の中には、たまにリクライニング機能やアップダウン機能が備わったのがあったりします。
かと思ったらパイプ椅子もあったり、巨大セレブ的ソファーがあったり。椅子を選ぶのも楽しみのひとつ(笑)


とまあ、こんな稀に見る空間なのですが、マスターは甲子園常連校「岩国高校」の野球部のOB。
そういう理由からか、店内にはグローブやバット、硬式球等も見受けられます。子供用だったけど。



ちょっと拝借して写真撮影をさせて頂く事が出来ました。


撮影のために静止して足がプルプルしている河村投手(左利き)。
a0160571_545955.jpg



「パーン!」とイイ音を出している予定の河村捕手。
a0160571_553570.jpg



もはや意味不明の構図の向こうでただただ呆れかえる上西千波さん。
a0160571_57930.jpg



タンクトップでの捕球ショットも必要と山本優一郎選手が強く言うので素直に従った河村選手。
a0160571_5135038.jpg




おわり。
★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]