夢配達人プロジェクト、フィナーレ

このブログでも何度か取り上げてきた、大竹市立穂仁原小学校のトランペット企画


(前回記事)
http://takauki.exblog.jp/11386583/


全校生徒が7人の小さくも温かい学校。
県の「夢配達人プロジェクト」「地域のイベント{ふれあい祭り}で7人によるトランペット演奏を披露したい」という「夢」を児童が応募、当選したのがきっかけ。

春から定期的に指導させてもらってましたが、ついに昨日その「ふれあい祭り」当日を迎えました!
a0160571_1655175.jpg


元気はつらつ、子供達のエネルギーあふれる百点満点の演奏でしたよ。
吹くだけじゃなく曲紹介等MCも自分達でやって、ちゃんと立派な「ショー」になってた。
満員のお客さんからアンコールまでもらったし、大成功と言っていいでしょう。
何より終わった後の笑顔がみんな最高だった!
音すら出ない状態から始めたのに、半年で5曲をハーモニーで吹けるまでに成長した子供達。いや~、大したもんです、ほんと。



今朝の中国新聞にもでてたemoticon-0100-smile.gif
a0160571_173487.jpg

http://www1.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011080015.html


ということで本番も済み、半年間のこの夢プロジェクトも終わったわけですが、この経験が子供達の心にずっと残れば嬉しいです。
そして僕自身にとっても素敵な経験をさせて頂きました。関係者の皆様、心より感謝いたします!そして子供達、感動をありがとう!



夜は先生方と打ち上げ
(廿日市市・いな忠)
a0160571_18291557.jpg


その後二次会に行き、終電を逃しタクシーで帰るオチ付き

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]