新曲

エフェクターで出来る事を色々試していたら、新曲が勝手に出来ました。
a0160571_20555592.jpg



あるエフェクトをかけて、ピストンの操作の音をある方法で拾ったら、何かの民族打楽器ふうの音になる事を偶然発明。

その音を鳴らしてループさせ、トランスしながら色々思うままに吹いていると、今度は、あるミュートの音にいくつかのエフェクトをある比率で混ぜると、何かの民族笛みたいな音色になる事を発見。

そうするうちにその音たちは一つの方向に集束し、自然と音楽になった。

うちの畳の部屋でやっていたんだけど、心は完全にチベットかどっか、あっちのほうにワープ。
空想的亜細亜んテイスト満載です。

偶然の産物だけど、妙に心地よかったんで緊急録音しときました。

まあそんな感じで、雰囲気だけで出来たソロ用の曲。
楽譜もいらん、というかもはや書きようがないし、こういうのはだいたいの雰囲気が定まったところ位で置いといて、あとは瞬間のフィーリングにまかせて演るほうが絶対いい。

あとはタイトルだな。

10/30のソロライブでやってみようと思います。

★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
[PR]