人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ内容を集計してみた

皆様おはようございます。

今、福岡行きのバスです。

車内はあまりにも暇なので、このブログの今までの記事の内容を集計をして遊んでます。




各記事の最後のへんに「カテゴリ」というのがあって、実はそこで記事内容ごとに「仕分け」されてるのです。



僕が設定しているカテゴリは
◆「音楽」
◆「トランペット」
◆「食べもの」
◆「けっこうどうでもよいこと」

の4つ。


記事を書いたら内容を読み返し、4つのカテゴリのいずれかに仕分けます。
稀にどれにも属さないような事を書いた場合は、カテゴリがないため仕分け出来ず、結果自動的に「未分類」となります。



で、集計結果。

------------------

けっこうどうでもよいこと=19

音楽=13

食べもの=8

トランペット=4

未分類=7

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
計=51


------------------


「けっこうどうでもよいこと(19)」がブッチギリの1位。

各カテゴリのうち、「音楽(13)」と「トランペット(4)」は似通っているのでそいつらにタッグを組ませても「けっこうどうでもよいこと(19)」には及びません。


音楽関係の記事を書く確率
(13+4)÷51=0.333

なんと美しく三割三分三厘。


でも僕としては「お〜、意外に音楽の事書いとるじゃんか」、というのが率直な印象。

まぁもっと書くタイプのミュージシャンは五割とか七割とか書くんでしょうがね。
こんぐらいがちょうどいいのです僕にとっては。



いう事で、よかったら過去の記事をカテゴリ別に読んでみたりしてみて下さい。


(この記事は集計に入れてません)


ブログ内容を集計してみた_a0160571_1328369.jpg



★河村貴之ライブスケジュールはこちら
★ 河村貴之ジャズトランペット教室(広島・岩国 / スカイプWEBレッスン)
人気ブログランキングへiPhone時計アプリケーション女性向けオシャレ時計”ClockCc"(当ブログ読者ozさんチーム開発)
by natto-blues | 2010-03-03 13:28